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スペクトラム S-40 フリーダムは、開発中の超軽量ジェット機(VLJ)に分類されるビジネスジェットである。 ==概要== 2006年、フロリダ州オーランドでのNBAA会合にて、スペクトラム・エアロノーティカル社から2番目のVLJとなるS-40が発表された。S-40は競合するリアジェット 60, ホーカー 800とサイテーションXLSの中で客室が最も広い。最大離陸重量は10,000 lb以下でS-33と同様にVLJとして分類される。 スペクトラム S-40 フリーダムは新しい中型の超軽量ジェット機で設計、生産はスペクトラム・エアロノーティカル社が革新的な炭素-エポキシ生産工程を用いることで従来の同規模のアルミ合金製の機体の1/3の重量で生産できる。 航空機は高度45,000 ftを巡航するように設計されている。速度は最大435 ノット (マッハ 0.76)で航続距離は最大2,030 nm (3,750 km)で従来の同規模のアルミ合金製のビジネス機に比べて燃料消費は約半分である。 S-40 フリーダムはFAAとJAAの型式証明を2010年に取得すると推定される。中型のスペクトラム フリ-ダム S-40はスペクトラム社にとって最新の航空機である。幾つかの独特の炭素繊維-エポキシ生産技術により、S-40はS-33の概念を拡大し客室の大きさは他社の同規模の機体よりも広い。スペクトラム社はGEホンダのHF120エンジンのローンチカスタマー2社の内の1社である。小売価格は620万ドルである。(2006年の時点) 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「スペクトラム S-40 フリーダム」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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